ロータシア製薬のマヌカジンセンは解約できる?できない?解約方法やルールを徹底解説

痩せ体質になれる!ガマンしなくても痩せられる!と話題のダイエットサプリ・マヌカジンセン。でも、通販サプリって定期購入や解約の方法がわかりにくくて買うのをためらってしまうという人もいるかもしれませんね。

そこで、マヌカジンセンは解約や返品ができるのかどうかを調べてみました。安心&納得してマヌカジンセンを購入したいという人は参考にしてみてください。

また催促を無視したりした方の記事もあるので、皆さん気をつけてください、、、

【注意】マヌカジンセンの支払いを無視していたらクレジットが止まりました。

返品受付ない!マヌカジンセンの支払いを無視したらありえないことに・・・

ロータシア製薬のマヌカジンセンの価格はいくら?定期だとお得なの?

マヌカジンセン 解約1

マヌカジンセンは、112粒入り(6日分)で4,020円。

えっ!高いんじゃないの?」と思うかもしれませんが、マヌカジンセンには貴重な高麗人参(ジンセン)を4種類も配合しているほか、抗菌力の高い希少なハチミツ・マヌカハニーなど贅沢な素材をたっぷり使っています。原料に妥協しないからこその価格なんですよ。

でもちょっと高価すぎると思った人には、定期購入の「スラトクコース」がおすすめ。初回分が無料(送料300円のみ負担)で、2回目以降も半額の1,980円で購入できるというお得なコースです。

【注意】ロータシア製薬のマヌカジンセン定期コースは2回目に4ヶ月分がまとめて届く

ただし、定期コースの初回無料+2回目以降半額が適用されるのは「決められた期間分をまとめて購入する」人だけ。

マヌカジンセンは、初回分1袋が届いた10日後に、2回目として4ヶ月分20袋が一気に届くシステムになっています。

20袋が一度に届くとさすがにビックリする人もいるようで、

「こんなに頼んでない!」「一度に来るなんて聞いてない!」とあわててしまうかもしれません。

でも、マヌカジンセンの定期コースの説明にはちゃんと

1回目の1袋を発送した10日後に2回目として4ヶ月分(合計20袋)を一括して発送します」

と書かれています。

なぜ4ヶ月分が一度に届くのか。それは「ダイエット効果をしっかりと実感してほしいから」。マヌカジンセンは1週間や半月飲んだだけで痩せられるものではなく、続けることで痩せ体質に近づけるサプリです。

4ヶ月しっかり飲めば太りにくく痩せにくい体になれるのに、途中でやめてしまうのはもったいない! 4ヶ月分が一度に届くのは、そんな思いからではないでしょうか。

気をつけて!マヌカジンセンの解約にはルールがあります!

マヌカジンセン 解約2

マヌカジンセンの定期購入を申しこむと、代金は初回分+4ヶ月分20袋の合計39,900円となります。残念ながら「4ヶ月分一度に来るなんて思わなかった」という、こちらの都合では解約はできません・・・。

でも、きちんとルールを守れば解約できます。

① 決められた商品代金(初回送料300円+4ヶ月分20袋)を支払い済

② 3回目の発送の7日以上前

この2つを満たしていれば解約は可能。

要するに、定期購入の場合は

2回目送付分までは解約不可

3回目以降は発送の7日前までなら解約可能

ということです。こちらの勘違いや飲んでしまってからの解約、4ヶ月分も必要ないからといった一方的な理由では解約は受け付けてもらえないと思った方がよさそうです。

無視は、絶対にやめた方が良さそうですね…

【注意】マヌカジンセンの支払いを無視していたらクレジットが止まりました。

返品受付ない!マヌカジンセンの支払いを無視したらありえないことに・・・

ロータシア製薬のマヌカジンセンの解約・返品はできるの?

マヌカジンセン 解約3

マヌカジンセンは解約できないわけではなく、条件次第で解約も返品もできます。どんな場合に解約・返品OKなのかを調べてみました。

2回目分の支払い以降は解約OK

定期購入「スラトクコース」の場合、初回送料300円+4ヶ月分(20袋)の合計39,900円を支払った後なら、いつでも解約できます。

この場合、4ヶ月後には3回目としてまた4ヶ月分がまとめて発送されるので、3回目以降は止めたい人は早めに解約しましょう。商品の発送は毎月6日頃の予定なので、遅くても4ヶ月目になる月末までに電話で解約の連絡を。

商品の中味に不備があった場合は交換OK

届いた商品の中味が割れていた、汚れが付いていたなど、明らかな不良があった場合は新しいものと交換ができます。ただし、袋がよれていたなど中身に影響がないと思われる場合は交換を受け付けてもらえないので注意してください。

交換を希望する時は、商品が届いてから10日以内の連絡が必要です。届いたら中身をちゃんとチェックしましょうね。

体調不良で返品したい時は医師の診断書が必要

マヌカジンセンが原因で体調が悪くなった、副作用が起こったという場合は、医師の診断書等を提出することで返品・キャンセルを受け付けてくれます。

この場合も、商品が届いてから10日以上経つと返品はできなくなるので注意しましょう。

ロータシア製薬のお客様センターにも問い合わせてみました

マヌカジンセンの解約条件や返品方法、わかりましたか?

販売元のロータシア製薬お客様センターにも問い合わせてみました。やはり定期の「スラトクコース」は4ヶ月分購入が条件で、代金を支払った後、3回目の発送7日前までなら解約できるという説明でした。

ロータシア製薬お客様センター 0120-560-536 9時~18

返品や解約に関してはもちろん、商品についても丁寧に説明してくれるので、不安な人は問い合わせてみましょう。

ロータシア製薬のマヌカジンセン定期コースは2回目・4ヶ月分までは支払いましょう

マヌカジンセン解約4

マヌカジンセンをお得に購入できる「スラトクコース」は、定期2回目に4ヶ月分(20袋)が届きます。20袋分の代金+初回の送料300円を支払うことが前提ということを忘れずに!

定期コースがお得なのは、決められた期間の購入を約束しているから

マヌカジンセンの定期コースがお得なのは、4ヶ月分の購入を約束してくれるという条件があるから。一度に4ヶ月分が届くとなると迷ってしまうかもしれませんが、他の通販サプリでは毎月送られてきて6ヶ月以上の購入が条件などというものもあります。

まとめて届くか毎月届くかの違いだけで「続ける」ことには変わりないですよね。

ダイエットの効果が出るのは3~4ヶ月目から!と思って取り組みましょう

マヌカジンセンが、いくらダイエットに特化した成分をたっぷり配合しているとはいっても、1袋飲んだだけで劇的に痩せるということはありえません。体質が変わるためには最低でも3ヶ月は必要。だから、4ヶ月きっちり続ける!という気持ちで取り組んで、20袋を飲みきるつもりで臨んでみませんか?

支払いが厳しいそんな場合は

4ヶ月続けてみるつもりではいるけれど、一度に39,900円を支払うとなると厳しいという人もいると思うので、申込時にクレジットカード払いを選択して分割払いにするのもひとつの方法です。申込後でもカード会社によっては後から分割払いができるところもあるので、まずは問い合わせてみましょう。

また、ダイエット意識の高い友人に譲るというテもあります。半分だけ譲って一緒にダイエットを始めるのもいいかも。ライバルがいるとモチベーションも上がりますよ!

【結論】ロータシア製薬のマヌカジンセンは条件を満たしていれば解約OK!ただし、定期コースは2回の購入が必須

マヌカジンセン 解約5

マヌカジンセンの定期コース「スラトクコース」は、初回分と2回目として届く20袋分の商品代金を支払っていれば、3回目の発送7日前までに連絡をすることで解約ができます。

また、商品に異常があった場合に限り、商品到着後10日以内に連絡をすれば交換が可能。また、マヌカジンセンを飲んだことが原因による体調不良などが起こった場合は、医師の診断書があれば返品に応じてくれます。

マヌカジンセンの販売ページにも「解約・返品について」という記載があるので、よーく読んでから購入を決めてくださいね。

4ヶ月」というのは、マヌカジンセンが目指すダイエット期間。ですから、20袋が減っていくたびに効果が実感できると思いますよ

どうしても自分に合うか不安な人は定価での単品購入もできますし、一度に39,900円の支払いが難しい人はクレジットカードでの支払いもできます。

自分に合った方法で、マヌカジンセンを取り入れてみてください。